人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

タキソテール15回目+ハーセプチン56回目 メモ3

2週間近く間が空いてしまいました。
よって・・・、その間の記憶が(滝汗;;;)

11月2日(金) バレエ。

11月3日(土) 何やってたっけ?記憶にありません(^^;)あ、母と買い物行った様な気が。

11月4日(日) 実家でお寿司をとるというので便乗♪先週より兄嫁が中国より戻って来ているので(兄は現在上海勤務)ご馳走多し。みんなで太れば怖くない?!

11月5日(月) ピラティス。母と兄嫁とお買い物。

11月6日(火) 丸一日時間が出来たのでそれっ!あれこれするぞ!っと思っていたのに体調イマイチで動けず。。。

11月7日(水) お金にならない事務員さんをちょこっとした後、友人に誘われてピアノのリサイタルへ。初めての体験でしたが、生演奏素敵でしたぁ~。(と言いつつ、途中ちょっと記憶が・・・^^;)

11月8日(木) お金にならない事務員さん♪

11月9日(金) ピラティス&バレエ・・・の、途中で・・・あれ?・・・ふくらはぎが・・・固まって・・・痛い・・・ジャンプできない?!
帰宅後、近所の整骨院で見てもらった結果、軽い肉離れでした(涙)

11月10日(土) 某所で他界した父が応援していた政治家さんの話を聞く。
やたらSPがいるし、会場に入る前に飛行機に乗る時のような金属探知機を通過させられ、荷物もチェック!ナナ、何事?!と思ったら、参議院議長の江田五月さんが来ていた。日本のトップの人たちって本当にこんなことするのね~・・・、と、土曜日のドラマ『SP』に出ている岡田君や堤真一のようなSPがいないものかと周囲を見渡す。・・・いないね(^^;)江田さんが帰られると、さっとSPは姿を消した。ハハハ。

11月11日(日) 丸一日お金にならない事務員さんは某所で裏方もする♪肉離れにもめげず会場内を歩き回る(走り回るつもりがさすがに走れなかった^^;)。

11月12日(月) ピラティス。夕方、整骨院へ。あと1週間ほどで治るでしょってことでした。

11月13日(火) 関空へ兄嫁をお見送り(^^)/~~~兄貴や他の皆さんによろしくね~。
行きはリムジンバスだったけど、帰りは南海電車でなんばまで行こう!と言う事になり、なんばに出て心斎橋筋を心斎橋までフラフラ。途中お茶しようと立ち寄ったお店は、日本茶の試飲程度しか出来ず、甘いものが食べたいと言う母と共に大丸でケーキセット食べて帰宅。

リムジンバスからの眺め~。お天気が良くて最高のドライブ日和♪
タキソテール15回目+ハーセプチン56回目 メモ3_e0034047_15413425.jpg

お茶が飲めると思って立ち寄ったお茶屋さん。でも飲むと言うより食べられる茶葉を試食(試飲?126円)出来るだけでした~。のど渇いていたからごくごく飲みたかったんだけど、茶葉が口の中に引っかかってごくごくとは行かず・・・(^^;)でも、置いてある器類は手ごろなお値段で素敵でした☆
http://www.uji-kadotaen.co.jp/
タキソテール15回目+ハーセプチン56回目 メモ3_e0034047_15423951.jpg


それだけ動き回って、どこが肉離れやねん?!って感じですね~(^^;)
走れませんが、平坦な道を歩く分には平気です。更に、かかとがちょっとある靴を履いていた方がペタンコ靴より痛くないです。でも、坂を上ると痛いです。結局、こむら返りの時はかかとを突き出して(フレックス)ふくらはぎの筋肉をしっかり伸ばした方がいいのですが、今の私はふくらはぎの筋肉を緩めている状態でいる方が楽な訳です。アイシングをし(ひえピタの大きいようなの貼ってます)、弾性包帯で固定しておけば、普通に歩いたりする分には痛みはありません。でも、動き過ぎはやっぱりダメなんだろうなぁ~。。。

抗がん剤を使用している為に筋肉が伸びにくく弱くなっているのは確かだと思います。傷める数日前からふくらはぎの張りはちょっと感じてはいたんですが、しかし肉離れは全く予想外でした。そしてこの日、ピラティスのプログラムに足のストレッチは入っていませんでした。入っていたら避けられたかなぁ~。今後も躍り続ける為には、きちんと毎日身体のメンテナンスをしないといけないということでしょう。あ~、日々の努力、これが苦手なんだよね~。

浮腫のある右腕も重たいお鍋などを持ったりすると痛みが走る事があります。ハーセプチンにタキソテールをプラスして1年以上経過しました。やはり身体に良くないものが蓄積されていると言う事でしょうか。じわじわとした動きなら、筋肉傷めずに続けられるかなぁ~。
by neko-no-mori | 2007-11-14 00:50 | 抗がん剤と副作用

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧