人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

タキソテール(ドセタキセル)4回目 投与後メモ2

本年最後の記事となりましたぁ~。
まずい!前回から10日分、覚えてないよぉ~(滝汗;;;)

まずは写真から・・・。

12月24日のケーキ
タキソテール(ドセタキセル)4回目 投与後メモ2_e0034047_1262153.jpg

12月29日のピザ。
タキソテール(ドセタキセル)4回目 投与後メモ2_e0034047_1264548.jpg

12月30日の伊勢海老入りうどんすき
タキソテール(ドセタキセル)4回目 投与後メモ2_e0034047_127181.jpg


食べてばかりの10日間?!



12月21日(木) 仕事です。

12月22日(金) 今年最後のレッスンは、ピラティスとバレエの2本立て!来年からうちのスタジオでもピラティスが始まります。その体験レッスンを受けてから、いつものバレエレッスンです。
ピラティス、いつも行っているスタジオは、基本の姿勢と呼吸を大変重視するため、一つ一つの動作に非常に細かく先生のチェックが入り、ペーストしては大変ゆっくりです。それに比べてこの日のレッスンは、大変ハイペースで進んでいきます。レッスンを受けているのはいつも一緒にピラティスに行っているバレエ仲間、ジャズのクラスを受けている結構踊れる若いお嬢さん、ジャズも踊れる某劇団の女優さん。そして私。ペース速くて当たり前か(^^;)。

その後、バレエのレッスンだったんですが、お腹は空いてくるし、そう動かないピラティスとはいえ、続けてレッスンは久しぶりだし、集中力途中で切れました~。でも、アンシェヌマン(ステップを組み合わせて踊る)が比較的簡単だったので助かった。ややこしいの組まれていたら、おそらく全く動けなかったかも。

12月23日(土) お疲れ母さん、子どもたちを送り出し朝寝(^^;)。抗がん剤打つ週って、一番元気なものだから、動きすぎたかな?午後からダラダラと家事。

12月24日(日) 引き続きダラダラ母さん・・・(^^;)。倦怠感出てますぅ~。午前中、獣医にぐりを連れて行く。口内炎の具合を見てもらい、最近やたらとお水を飲むので気になるから採血してもらうことに。糖尿病の疑いあり。まずは口内炎の治療用の注射1本。続いて採血なんだけど、1回目でうまく取れなくて、反対側の前足で再チャレンジ。小さい身体で注射3本、よく頑張りました。午後、気分転換の為、ケーキと鶏モモを買いに。その後、採血の結果がFAXされて来たので、TELして詳細を聞く。糖尿病ではなかったけれど、腎臓が良くない。今後は食事か薬で治療とのこと。猫は食事と言っても、好き嫌い激しいからなぁ~。。。

帰宅後、私のお膝でねんねのぐうちゅぁん
タキソテール(ドセタキセル)4回目 投与後メモ2_e0034047_1321813.jpg


クリスマスということで、実家@隣と一緒に晩ご飯。半分以上母がご飯作ってくれました。ラッキィ~。で、夜の散歩に行った後、上の写真のケーキを食す。

12月25日(月) 朝から頭痛。倦怠感もあって、横になってみるが治らない。午後、いつもの市販の鎮痛薬を飲んでみる。すっきり回復。なんだ、もっと早く飲めばよかった。お仕事。

12月26日(火) 猛~ダッシュで仕事。

12月27日(水) 更に仕事。友人からTELがあったのはこの日だっけ?そうだこの日だ。仕事で夕食の支度が遅くなり、急いで買い物!と思っていたらガン友からTEL。骨シンチで引っかかったそうだ。まだはっきりしたわけではないし、色々薬もあるから云々と、話を聞くこと30分くらいだったか。しっかりした人なので、TELの限りではそんなに落ち込んだ印象は受けなかったけど、そうは言ってもね~。正月休み明けに再検査だそうな。何ともないかもしれないけれど、それまでの間に色々治療について調べておいた方がいいよ、また、骨の抗がん剤使うことを考えて、事前にしっかり歯の治療しておいた方がいいよと人には言っておく。あ~、自分だって歯医者行かないとぉ~。

12月28日(木) 何してたっけ?記憶に無いわ(^^;)。多分仕事してた筈。
カッカッカ・・・、この日はお友達とお友達のお嬢さんと、有名ロールケーキ屋さんのカフェで午前中お茶しましたわ(^^;)。久しぶりにそこのロールケーキ買って帰ったんだった。やっぱりしっかり食べてるし(滝汗;;;)。それ以外は何してたっけ???

12月29日(金) さぁ~て、掃除デモするかぁ~と思ったけど、身体動かず。ダラダラしていると、仕事をもらっている会社のIさんからTEL。社長から直でTELが入るかもと。TELは無かったが、メールで仕事の依頼。それは年明けからでいい筈でしょうという仕事、年内にやってくれ~って・・・訳でぇ~、今年も大掃除取り止め決定、晩ご飯作りも取り止め決定!晩ご飯に久々ピザをネットで注文(写真真ん中)。ピザハットのデミグラビーフ。年に1回くらい、無性にピザが食べたくなって注文してみるんだけど、大概やめときゃよかったが多い中、コレは美味しかった♪

12月30日(土) 大晦日まで仕事やってなるものかぁ~!で仕事。思ったより早く終わる。晩ご飯は、前日の親戚の忘年会に行けない私の為に、母がテイクアウトしてくれた伊勢海老入りうどんすき(写真下)。夜の散歩には行ったけど、その前あたりから何だか調子がイマイチ。戻って来て熱測ったら微熱あり。身体がとてもだるい。夜中に頭痛で起きる。薬を飲んで寝る。

12月31日(日) 夜中の頭痛はすっかり取れて、体調すっきり♪でも、無理は出来ない感じだな。さて、適当に掃除して、のんびりお正月を迎えましょう。

皆様、1年間ご訪問ありがとうございました。オンでもオフでも色々と出会いがあり、大変楽しい1年でありました。特にオフでお会い出来た方々、本当にお世話になりました。未熟な私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
by neko-no-mori | 2006-12-31 12:52 | 抗がん剤と副作用

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧