ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

貧血と再びのモーズペースト その2

殺風景で殺伐としていたので、友人からもらったプリザーブドフラワーの写真でデコッてみるも・・・
e0034047_125042.jpg

輸血用の点滴が美しく見えたり、可愛くなったりはしないわね(^▽^;)


さて、「入院する?」っと聞かれても全くそう言う流れになるとは思っていなかったので、どうしようか3パターンか考えました。

1. 輸血だけしてもらって帰宅する。
2. 一旦帰宅して入院準備を自分でして入院する
3. バーバラさん@母と人娘1にメールして必要な物を持って来てもらう

入院前のブログに、「いつ入院と言われても不思議ではないので、入院準備をしておいた方がいい」と書きましたが、まだ準備が出来ていなかったんですよね~。まっ、人生なんてこんなもの。

ただ、今後の事を考えるといい機会かなと思いました。たまたまその前日から人娘1が連休を取っていましたので、この際、普段やらない家事を娘たちだけでやらせてみようかと。

私が普通に家にいると、全く家の事をしなくなった娘たち(小さい時の方がお手伝いしてくれてたゾ…ーー;)。一人暮らしをしたいだのなんだの普段言っているくらいですから家の事一通りできなくっちゃね~。大体もう周囲には結婚して子どもだっている友人がいるようなお年頃。果たして必要に迫られた時どの程度出来るもんなんだか。

翌日から連休だと言うことも決め手になりました。その日の体調からすると、どう考えても数日は体調不良が続きそう。いざとなったら救急で受診して…とも思ったんですが、平日の人出が多い時に入院してしまった方が、自分にも病院側にも負担が少ないかなぁ~。連休中、家の中が散らかって食事の時間になって何も出来ないような状態でいるくらいなら、入院してしまった方が自分にも娘たちにもバーバラさんにも良いんではないか。

あれこれ頭の中でぐるぐる考えた結果、人娘1とバーバラさんにメールして、必要な物を持って来てもらって入院する事にしました。

入院中の担当医は昨年の入院でもお世話になったレジデントS先生。まずは、上の写真にあるパックを2つ輸血しました。輸血前には一応こんな書類を渡されて、「特定生物由来製品の使用に関する同意書」なるものに署名をしてから輸血が始まります。しんどいんだもん、こんな文字ばっかりの書類渡されても読む気になれないし、読む人はおそらく少ないでしょう。読まないでとっととサインしちゃった~(^^;)
e0034047_17485291.jpg

輸血もCTやMRIの造影剤と同様、せっかく作ったポートが利用できません。一番確実に針が入る(けど痛い^^;)手の甲に針を刺されちゃいました。まぁ、熱が出てちょっと脱水気味だったし、やり直されるよりマシか・・・と、そこでいいよと言ったのは私です。数日開けてもう一度輸血をする予定とのことで、点滴の針が刺さったまま数日過ごすことになりました。

4時に開始して終了は10時近く。よって途中で晩ご飯。
e0034047_17234573.jpg

豆ごはんと天ぷら、おすまし、白和え、そして当日は八十八夜(この日にお茶を飲むと長生きするとかなんとか)て~ことで、飲む代わりに小さな抹茶のムースが付いていました。みんな私の好きな物ばっかり!ラッキ~♪・・・と普段の私なら思う所が食欲がイマイチだったので、完食ならず。一番おいしかったのは、このお麩とジュンサイのおすましだったり。

病院食は完食するぞ!がモット~の私でしたが、今回の入院では残念ながらそれは出来ず。いまだに食欲はイマイチのまま。お茶漬けが美味しい~!・・・続く


人娘たちですが、思った以上にやってくれた部分は2割くらい。
バーバラさん@子供たちの祖母間もなく85才!がいなければ
使い物にならないaround25の2名
(特に24歳が使い物にならなかったorz)。
普段偉そうな口叩いてるけどやっぱダメじゃん(ーー;)
・・・に、ポチっとヨロシクお願いします(^▽^;)

乳がん ブログランキングへ

[PR]
by neko-no-mori | 2014-05-17 13:10 | 皮膚転移

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧