人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

貧血と再びのモーズペースト その1

今年初のヒメヒオウギ。
貧血と再びのモーズペースト その1_e0034047_18303653.jpg

ブルーベリーも花から実に。
貧血と再びのモーズペースト その1_e0034047_1831328.jpg

蕾だったローズゼラニウムに花が咲き、
貧血と再びのモーズペースト その1_e0034047_18324849.jpg

あら~!既に花の盛りを過ぎたジャスミン(^^;)
貧血と再びのモーズペースト その1_e0034047_1834211.jpg

こちらも蕾だったのになぁ~。更新しない間に季節は流れ・・・でも、今日は寒いわっ(ーー;)


5月2日より昨日までちょいと3食昼寝付GW長期休暇入院しておりました。更新しなかったので、ご心配をおかけしたようで申し訳ありません。いやぁ~、入院中に携帯から更新しようかなとも思っていたんですけど、未だスマホではなく“ひゅーちゃーほん”ってヤツなもんで、画面小さいしめんどくさくなっちゃって(^^;)

では、長くなるので数回に分けてお届けしたいと思いま~す。

先月末30日の水曜日、受診日でやっとハーセプチン+パージェタ+パラプラチンの治療が出来る予定で病院に行きました。ちょっと何かやると息が切れるし、脈拍も多い。目まいはしないけれど歩くのがやっと。確実に貧血進んでるなぁ~と、いつもならチャリで行くところを1時間に1本しかないバスに乗って行きました。

案の定、血液検査の結果、貧血の指標となる血色素5.5g/dlと、アラ、参考値下限の半分以下じゃないですか~。で、白血球はと言うと8400と私にしたらすごい高値。そしてCRPが7.0mg/dlとこちらも相当高い。皮膚転移部分が感染している可能性大。←この日はCRP4.50mg/dlと高かったものの白血球は4600(私としては高いですが^^;)ulであったため、比較的元気だったと思われます(^^;)

主治医と相談して、その日はさらに貧血を進めてしまう可能性の高いパラプラチンを抜いたハーセプチン+パージェタで治療を行うことと、連休明けに再びモーズペーストでの処置を行って出血部位を固めるために入院する事を決めました。

その日のうちにひとまず輸血もと言う話も出たんですが、病院内をうろちょろできたし結構体調が良かったので、輸血はモーズペーストで入院する時でいいんじゃね?ってな話になったんですが、ケモ室に行くと顔見知りのナースたちが来る人ごとに「今日、輸血しないで大丈夫?」

だって、その日はいつもより体調が良かったんだもん。その日はそのまま帰りましたが、帰る間際まで、「ガーゼ交換する時出血大かったらすぐに来るのよ~!」と言うナースの言葉が引っかかって・・・。

とりあえず、それまでの3週間で食欲が無かったり体調がイマイチだった原因がてっきりパラプラチンだと思っていたので、パラプラチンを抜いたんだから体調が戻る筈・・・が、翌日も翌々日も8度まではいかないけれど微熱が出て・・・。

連休後半に突入してから救急にかかると言う手もあるけれど、金曜日の午前中なら主治医と話も出来るし、輸血して連休をちょっとでも元気に乗り越えられるならと、病院に行きました。

んで、予約外での診察と言うことで受付で何で来たかと尋ねられたので、「輸血してもらおうかと思って~。」と軽いノリで言ったら、何か結構体調が悪いと思われて(確かに悪かったけど)、とても病人っぽく扱われたような気がする(^^;)

んで、診察室に入って主治医から出た言葉が、「入院する?」
(と言われた日の検査結果が白血球が8400でCRPが7.0mg/dl)


昨日病院から帰ってまいりました!
完全復調とはなっていませんので、
しばらくはリハビリ的にボチボチ動きます。
取り敢えず今日はこの辺で。
・・・に、ポチっとヨロシクお願いします(^▽^;)

乳がん ブログランキングへ

by neko-no-mori | 2014-05-15 18:39 | 皮膚転移

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧