人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

アブラキサンまたまた増量

うぅぅぅぅ~、1時間かけて書いた記事が一瞬にして消えてしまった~orz
あ・・・プレビューが残っているけどコピーできないのよね~。まぁ~、何にもないよりマシと言う事で(・_・;)。リンク貼っていたんですが、無しでいきます。

医療者向けアブラキサンのサイトによると、
●用法・用量
パクリタキセルとして、1日1回260mg/m2(体表面積)を30分かけて点滴静注し、少なくとも20日休薬します。これを1コースとして、投与を繰り返します。なお、患者の状態により適宜減量して下さい。

と言う事で、260mg/m2(体表面積)が標準使用量なんですが、元々白血球が少なくて今まで使用した薬で熱を出したりしていましたので、その度に休薬や減量といった方法で対処して来ました。今回も最初から1段減量の220mg/m2で始め、途中腫瘍が縮小したということと副作用対策で更に1段減量し180mg/m2。しかし残念ながらやっぱり大きくなってきてしまいました。

元の量に戻したんですが手術痕がまた膨らんで自己組織による乳房再建?!(^▽^;)・・・乳房再建すると100万を超えるお金がかかります!しかし、この方法ならお金がかかりません♪・・・いや、違うデショ~!!!と言う訳で昨日は通常量の260mg/m2となりました。

副作用が強く出る可能性がありますが、やっぱりバナナのおかげ?な白血球は5200!風邪で熱が出た直後以外で一番良い数字です。他の結果も全く問題無し。初発からお世話になっている看護師さんから「何も(上とか下とかの記号)ついてないのは初めてだね~」

でも、問題は腫瘍マーカーで、私の場合反応するのが血清HER2タンパクというもの。これは病院ですぐに結果が出ないので、昨日見たものも3週間前のものですが、今までに比べるとかなり数字が上がっていました。しこりの大きくなる速度と言い、この感じだとアブラキサンも終わりかなぁ~。

さて、次の薬は何にしましょう。ハーセプチン+ジェムザール?これに何か足す?それとも他の薬?まぁ~、取り敢えず3週間様子をみましょう(って、前回後も書いた気がする^^;)。次回は脳外科の診察もあります。その結果次第で治療も変わってくる可能性がありますし。

という訳で今回のお会計。病院と薬局の領収書。桁がぁ~・・・勿論カードでのお支払いです。ポイント♪ポイント♪ポイント貯めて布団乾燥機!
アブラキサンまたまた増量_e0034047_1327756.jpg

副症対策の薬は前回まで同様デカドロンに加え、痺れに効くかもしれないリリカ(一般名:プレガバリン)を出してもらいました。薬+薬局で貰ったキティーちゃんのカレンダー♪
アブラキサンまたまた増量_e0034047_13305345.jpg


さてこのリリカ、元々は帯状疱疹や繊維筋痛症などの薬として認可が出ていたものです。副作用として眠気があるんですが、眠気を通り越してめまいや意識消失・・・つまりいきなり気を失っちゃうことがあるらしいんですね~。実際、私の知人も「気を失ってバタッと倒れた!」と言う人がいました。

車の運転をしていたり、倒れた場所によっては大変怖いですね。今のところ私の場合はそのような状態にはなっていません。今眠いのは食後だからいつもの事ぉ~(^^;)

さて、明日のバレエのレッスンと日曜日のバーバラさん@母とのデート、無事に行く事が出来るでしょうか~?!



この後におまけの画像があるけど
それを見る前に、ポチっとヨロシクお願いします(^▽^;)

乳がん ブログランキングへ




久々のおまけ画像。
・・・といえば虫です。
ミツバチと真っクロクロの毛虫。












日本ミツバチ?
アブラキサンまたまた増量_e0034047_13523864.jpg

クロマルハナバチかな?
アブラキサンまたまた増量_e0034047_13525642.jpg

キハラゴマダラヒトリ
アブラキサンまたまた増量_e0034047_13531125.jpg

小学校の校庭の桜の木の下によく落ちていたのを思い出します。この時期だっけ?
by neko-no-mori | 2012-11-08 13:32 | アブラキサン

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧