人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

うんんんん・・・

洗濯物の先に深窓の令猫。
うんんんん・・・_e0034047_1573158.jpg

手前に干されておりますのはバ~バラ@母さんが私のために作ってくれたストールです。裾に手編みの飾りが付いております。一度もまだ使っていません。涼しくなってきたことだし、そろそろ使おうかと思っていたところでございました。

茶々姫様におかれましては、椎間板ヘルニアの具合は徐々に改善されてはおりますが、まだまだ尻尾をピンと立てながらのモンローウォークは出来ず、まるで収穫前の稲穂のように半分までは天に向き、その先はだらりと下がったままでございます。そして、お通じもまぁ~2日に1度は出るには出るんでございますが、すっかりトイレでは無い所で用を足されるほうが踏ん張りがきくと申しましょうか、とにかくトイレでない所でなさる訳でございます。こちらもそんな生活に慣れました。踏ん張りそうな所にペットシーツを置いたり、その態勢に入ったところでさっとペットシーツを後方から差し出させて頂いております。

昨日もトイレでない所で頑張っておられましたので、大急ぎでペットシーツをご用意させて頂きました。
『間に合った~。良かった良かった(*^^*)。』
ホッと胸をなでおろしました。

その場所というのが下娘のかばんの上でございましたので、今朝、下娘にそのことを話したのでございます。
「おしっこはしなかったのね?よかったぁ~!」
そう、最近は大も小もなさることが多く、おそらくは踏ん張った時に出ちゃうんじゃないの?ということになっていたんでございます。

人娘たちの本日の朝食。リンゴを先に下に敷いて焼いたフレンチトースト。あ、何かジャガイモみたいに見える(^^;)
うんんんん・・・_e0034047_15502748.jpg

娘を学校に送り出した後、いつものように(主に洗濯物を干す時の虫と日焼け予防)タオルスカーフを首に巻こうと、スカーフ、ストール、マフラー等を入れた45L豊中市の透明ごみ袋に手を伸ばしまたのでございます。(何故ビニール袋に入っているかと言えば、やはりそれも茶々姫様のお小水対策。以前それらを入れていたバスケットの上にもなさってしまい、しかしビニール袋に入れたままはヘンよね~とそろそろ何とかしようとしていた矢先の今日の出来事^^;)

ここにもペットシーツを用意させて頂いておりました。そこにはお小水をされた跡が・・・。あ~、下娘の心配していたようにやっぱりやっちゃってたわぁ~と、片付けようとしたところ、一部がペットシーツから外れて漏れていたようで、ビニール袋の外側に出来たくぼみに黄色い液体が溜まっております。あ~、ビニール袋に入れていて良かった♪と思ったのもつかの間、茶々姫様或いはミニミお嬢様の爪のあとがビニールにございまして、そこから黄色い液体が中に染み込んでいるよぉ~な~・・・。

赤~いマ~フラァ~♪・・・ではなく、渋い色のストールが風になびいております。
うんんんん・・・_e0034047_15513959.jpg

という訳で、ビニール袋の中にあった物を全部出して臭いをチェックし、まだ使ったことのない手作りストールを付け置き手洗いするという、朝から手間のかかることをする羽目になった今日一日のスタート。途中で鼻がマヒしちゃったんだか、どれからどう臭いがして いるのか分からなくなった。猫のってホッントウに臭いよぉ~!!!(ToT)

・・先程ホームセンター・コーナンにて、幾つか収納用のケースを購入してまいりました。ついでにお花やハーブの苗もね♪ガーデニング熱どんどんエスカレート!どこまで増やす気だぁ~(爆)
by neko-no-mori | 2010-09-27 15:57 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧