人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

首切り(^^;)後経過その他もろもろ日記

12月15日(火) 南森町でカレーを食べながら打ち合わせ。その後事務員さん。

12月16日(水) お姉ちゃんの誕生日♪

12月18日(金) バレエには行かず再発友達らと雑談。前後で事務員さん。

12月21日(月) 診察日。とりあえず薬の変更は無しにしてもらったけど、今度どこかに出てきた時はやっぱタイケルブ+ゼローダ?午後からハーセプチンの予定だったけれど、仕事の締め切り日で残りを片付ける為帰宅。

12月22日(火) お友達のお見舞いとハーセプチン。翌日退院できるとのことでホッ。クリスマスとお正月を自宅で過ごせるようになってよかったね~♪(*^^*)




母の友人であり、小さい時からよく知っている近所のおばちゃんが他界されたと連絡が入り、夜、母と近所の同級生のお母さんとともにお顔を見に行く。

12月23日(水) おばちゃんの通夜。

12月24日(木) おばちゃんの葬儀。

昨年12月から今年7月まで胆管癌と肺癌でほとんど絶食のような状態で入院していたおばちゃん。退院後見事に復活し、母たちと外食ができるようになって、先週も揚げ物など母より沢山召し上がっていたと聞いていたのに・・・。虚血性心疾患。癌とは全く関係なくお風呂で倒れたそうです。

私と同じ病院で入院されていたので、数回お見舞いに行きました。食べられなくてもとても気丈で明るく、行くといつもお友達が来ていて、てっきり寝たきりになるかとの私の予想(だって、元々足がお悪かったんだもん^^;)を裏切り、見事に復活したというのに。

民生委員などもされていたので大変お顔が広く、両日とも沢山の方が弔問に訪れていました。普通、80を超えた方の葬儀だと、来る方のほとんどはお子さんの関係者だったりすることが多いですが、見事におばあちゃん+おばちゃんが8割って感じ。しかも、やっぱり地元の有名人みたいな人が多数。知ってはいたけど、やっぱりおばちゃんって大物だったのね。・・・合掌。

てな感じで、クリスマスどころではなかった我が家。もっとも、子供たちもう大きいですから、クリスマスったって喜びもしないし、しかもクリスマス前に姉妹で喧嘩して、わたしも乱入して冷戦下のクリスマス。さぶっ!盛り上がるわけないよね(^^;)

12月25日(金) 久々バレエ。今年最後のレッスンに行けてよかった~!動けませんでしたけどね(^^;)

で・・・、最後になりましたけど、ただ今の状態写真。にゃんこに引っ掻かれた程度の傷跡です(笑)。触るとまだ固いしこりが・・・。でもこれは血の塊と中も縫ってあるのでその為だそうです。せっかく切り取ったのにまた新しい腫瘍ができたんじゃ話にならないもんね~。
首切り(^^;)後経過その他もろもろ日記_e0034047_17343025.jpg

ついでに前記事の欠片の正体。下の子のパソコンのキーボードの「へ」です。茶々さんが引っぺがしたらしい(^^;)
首切り(^^;)後経過その他もろもろ日記_e0034047_17353943.jpg

時間がないので加工しないでそのままUPです。さっ、晩ご飯作ろっと。
by neko-no-mori | 2009-12-26 17:43 | プロフィールと経過

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧