ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前進?それとも後退?

UPし損ねていた画像。
まずは先日の発表会のお手伝いの時に頂いたお茶とお花。
e0034047_21291790.jpg

月曜日のPET検診の行き帰りの道で見つけた花。
e0034047_21295748.jpg

e0034047_21301417.jpg

e0034047_21303362.jpg

e0034047_21304944.jpg

昨日バーバラさん@母と夜のお散歩の時に見つけた寒緋桜
e0034047_2131103.jpg

そのバーバラさんの家@隣に泊りに来た甥っ子を連れて公園へ。全然知らない小学生のお兄ちゃん達の中にすぐに溶け込む新1年生の甥っ子。人見知り無し。誰に似たんだかぁ~(^^;)
e0034047_21312781.jpg

滑り台の下には子どもたちの靴と靴下。何でそうなるかは大体想像がつくと思います。この時点で母にお風呂沸かしといてとメールしました.....。
e0034047_21314262.jpg


治療が変わるのを機に、今の仕事を辞めることにしました。半年続けたんですけどね。次に使う薬でどんな副作用が出るか分からないし、体力的にも精神的にも限界で、ここが辞め時かなと。今まで通り、在宅で出来る仕事を探します。・・・って、見つかるんだろうかぁ~(^▽^;)
[PR]
by neko-no-mori | 2012-03-30 21:52 | がん患者の就労

連休

月曜日に仕事に行き、火曜日から土曜日までお休みです。特にこちらが指定したお休みは土曜日だけで、あとはたまたまシフトが入っていないだけ。

で、火曜日は毎年恒例、友人の主催するバレエ教室の発表会のお手伝い。私は受け付け担当。
e0034047_23322097.jpg

こちらは衣装です。友人とお友達の手作り。
e0034047_23331868.jpg

場当たり。フィナーレかな。客席から指導する友人のシルエット。
e0034047_23353159.jpg

小さなお教室のアットホームな発表会。でも、小さいとはいえ発表会ともなると振り付けは勿論、衣装に会場を押さえることなどなど、やることは色々ある訳で、そのほとんどを一人でこなしている友人のパワーには脱帽です。しかも、この週末には自分の本番も控えていると言う凄いお方。ホンワカしていて全然そんな風には見えないんですけどね。お手伝いしだして今年で3回目かな?子どもたちの成長を見ることが出来て楽しいです。

さて昨日の水曜日は病院へ。主治医の診察がある日です。ここのところお腹の調子がイマイチだったので、ビオフェルミンを処方してもらうのと、PETの予約を取りました。今度の月曜日にPETをして、その結果次第で次の治療をどうするか決めることにしました。多分ジェムザール+ハーセプチンか、現状のロゼウス+ハーセプチンにジェムザールをプラスするか。。。

そして本日は友人のお見舞いに。最寄駅の高架下には立ち飲み屋だとか、美味しそうなお店がいっぱい。お店の前に松葉カニが。。。美味しそう。。。
e0034047_23502039.jpg

メキシコ大衆食堂だって。どんなものが食べられるんでしょ。。。こちらも美味しそう。。。
e0034047_23505452.jpg

Kさん、ガンバレ!!!
[PR]
by neko-no-mori | 2012-03-23 00:01 | 日常

はぁ~るよ、来い♪ その2

ミツマタ
e0034047_1863818.jpg


e0034047_187277.jpg

ミモザ
e0034047_1872636.jpg

いずれも、明日が誕生日の人娘2へのプレゼントを買いに行く途中で見つけた花。

既に成人しているし、特に誕生日だからと言って何をする訳でもないけれど、明日は仕事で何もできないし、今日アップルパイを焼いて3時のおやつに。母のお祝いの気持ちですが、届いているんだか~(^^;)。
e0034047_18125045.jpg

[PR]
by neko-no-mori | 2012-03-18 18:12 | 日常

はぁ~るよ、来い♪

バーバラさん@母が、お花のお稽古で使った残りの桜。
e0034047_17361637.jpg

通勤途中に咲いていた木瓜。
e0034047_1737272.jpg

庭のクリスマスローズが咲いた。今年は花が少なめ。
e0034047_17375421.jpg


今日は雨の合間を縫ってバーバラさんとお散歩。川沿いの桜が見たかったので。名前は何と言うのでしょう?
e0034047_17392959.jpg

同じく川沿いに植えられた水仙。
e0034047_1740248.jpg

川の中にはカモさんや・・・、
e0034047_1740456.jpg

コサギさんもいます。
e0034047_1741693.jpg

散歩から戻って、買って来たパンジーとチューリップの苗を寄せ植えにしてみました。チューリップが咲いたら写真を撮りましょうかね~。

昨日、2ヶ月以上ぶりでバレエのレッスンに。思ったよりも動けて良かったけれど、本日ふくらはぎがちょいと筋肉痛。明日はもっと痛くなるのかしらぁ~(^▽^;)。今月は来週とさ来週もレッスンに行ける予定。今後は月に2回くらいはレッスンに行けるようにお休みを貰おうと思っています。

経済的な事情がありますから、合ってないかもと思いつつ今の仕事は続けなくちゃいけない訳ですが、やっぱり好きなことは止められませんし、止めないで続けた方がいいと思っています。
[PR]
by neko-no-mori | 2012-03-17 18:09 | 日常

明日で1年

震災から明日で1年なんですよね。

1年前の今頃、私は何をしていたんだろう?・・・と思って1年前のブログを確認。ちょうど前日FEC3回目終了だったみたいだ~。こういう時、ブログって便利。そして1年後の今はナベルビンで治療をしていて、来月頭辺りにPETを取って、その結果次第でまた薬が変わる。

先日主治医とは、「次はジェムザールでもする?」なんて話にもなっている。アブラキサンはタキサン系のタキソテールを既にやっているから別のものをやってみようかなんて。。。まぁ、強い副作用が出ずに効いてくれるものであれば何でもいいんですけど。

しかし、乳がんの場合、薬が沢山あるので有り難いとも言えるんだけど、治療がずっと続く限りお金もずっとかかり続ける。治療をしながら生活費を稼ぐ生活をこれからも続けなきゃいけないのよね(^^;)。なんて愚痴っている場合じゃないわ。震災から1年、まだまだ大変な思いをしながら生活している人たちがたくさんいて、やっぱり先が見えないで日々を過ごしている。ともに生きなくちゃ。私も頑張るからね~。

数日前の食事。豚肉に味付けて揚げたものを生野菜と一緒にご飯に乗っけて丼に。
e0034047_17121310.jpg


さ~て、明日から3日間はお仕事だぞ~!
[PR]
by neko-no-mori | 2012-03-10 17:25 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧