ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お正月は仕事

e0034047_18353270.jpg

今日はお休みだったので隣@実家で甥っ子とこんなの作ってました(*^^*)

明日と元旦と2日がお仕事!まだまだボケ倒しまくりで職場の先輩方の失笑を日に1度は頂いておりますが、ここが踏ん張りどころ!治療費頑張って稼ぎますぅ〜(^_^;)。

さて、いつまで今の治療でいけるでしょうか。首に小さいしこりが一つ出来ているんですが、この1ヶ月ではそう大きくなってはいません。先週、取りあえずこのままの治療で様子を見ると言うような話を主治医としていますが、次の手も考えておく必要はあります。

アブラキサンかしらね〜。。。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-12-29 18:35 | 日常

Merry Christmas

大阪駅の雪だるま。
e0034047_1331329.jpg

新大阪メルパルク前のイルミネーション。ブレブレ画像で失礼(^^;)
e0034047_13311777.jpg

ご近所のマンションの今年のイルミネーション。
e0034047_13313276.jpg

夜のお散歩をしていてご近所のイルミネーションが今年はぐんと少ない。震災だとか、節電のせいでしょう。でもちょっと寂しいね。。。

私と人娘2が四季を見に行ったその日の夜、人娘1はドイツへ一人旅に出かけていった。昨日帰って来たんだけど、お風呂に入って晩ご飯をほお張りながら洗濯物を出して大急ぎで東京へ行ってしまった。勿論仕事ではなく遊び。・・・いやぁ~、若いね。

そして本日、人娘2はバイトで私は一人のクリスマスイブ。あ~、隣にやっぱりお一人様のバーバラさんがいるわ(^^;)。寒くなりそうだから今日は夜のお散歩はやめて、これからお散歩に行きましょう。。。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-12-24 13:43 | 日常

人娘2とデート♪

窓から見えるのは元大阪中央郵便局旧局舎。
e0034047_19374542.jpg

眺めながらお茶。
e0034047_19394481.jpg

エスカレーターを上って行って来ました。
e0034047_1941081.jpg

どこかって?・・・これを見に。

ケーブルテレビ+インターネットのzaqに応募したら当たったのでした。劇団四季の「サウンドオブミュージック」。

終わったらzaqがお出迎え。人が入っているようなんだけど、動きにくそうでした~(^▽^;)
e0034047_19475585.jpg

劇団四季、人娘2と同じ年の頃、よく見に行っていたんですよね~。。。生の歌や踊りはやっぱり迫力があっていいですね。修道院長さんの歌声が圧巻でした。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-12-18 19:54 | 日常

日本の車窓から・・・番外編・お土産リスト

せっかく友人にも会うし、八戸まで行くんだから行きも帰りもお土産にはこだわってみたい!・・・と言う訳で、今回は事前にちょびっとネットで検索。

まず事前に購入していたのは、うちの上娘お勧めの京都「玉や絲や」の「絲かりんとう吹き寄せ」。これはお会いした皆さんにお渡ししました。

そして、新大阪の駅で購入したのは、関西人なら誰でも知っている「551蓬莱」の「豚まん」。(先日自分ち用に梅田駅で買ったら手さげ袋がクリスマス~www)
e0034047_17101290.jpg

これと、阪急沿線の人なら誰でも知っている「喜八州」の「みたらし団子」。以上は東京駅で会った関西出身の友人に。

法事で会う親戚にはやっぱり関西と言えば京都・大阪・神戸(兵庫)でしょっ♪てことで、「訴えられないの?」とこれを見た甥っ子が言っていて最近本当に「白い恋人」の会社に商標権の侵害で訴えられて話題になった「面白い恋人」(大阪)と「カリカリ大阪たこ焼き」、本来は春の物なので時期がちょっとずれているけど「いかなごの釘煮」(兵庫)。

そして、八戸から戻る時に駅とユートリー( 八戸地域地場産業振興センター)で購入したのは、「ねぶた漬け」「パティシエのりんごスティック」「(紅玉で作った)リンゴジャム」・・・これ以上買えなかった。。。だって、義姉と義妹からのお土産だけでも結構な量があって~(^_^;)。前記事の写真でminsukeさんに持ってもらっている袋の中身は全部お土産だったのでした~。

んで、minsukeさんに差し入れたのは「絲かりんとう吹き寄せ」「カリカリ大阪たこ焼き」「(紅玉で作った)リンゴジャム」「アッ!プルルンパイ(義姉から頂いたもののおすそ分け^^;)」とこちら!「あめせんべい」。
e0034047_1319866.jpg

みずあめを南部せんべいではさんでいます。私的にはす~ごくヒットだったのでその後ネットでお取り寄せしてみたんですが、娘たちには不評でした(;_;)。「南部せんべい(ゴマ)」そのままがいいんだって!

そう、そのほとんどは現地に行かずにネットでお取り寄せ出来ます。日本中の美味しいものがお家にいながら手に入るなんて、なんて便利になったんだ~!・・・でも、ちょっとお手軽過ぎてありがたみが無かったりして(^^;)。

では、これから病院に行って来まぁ~す。・・・って、またすっかり闘病ブログであることを忘れるくらい薬の副作用も無く、引き続きナベルビン+ハーセプチンを続けています。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-12-14 13:27 | 旅するぞっ!

日本の車窓から・・・その2

東北新幹線の窓から。
e0034047_23303090.jpg

e0034047_23304772.jpg

e0034047_23311390.jpg

e0034047_23313434.jpg

e0034047_23314848.jpg

e0034047_23332334.jpg

e0034047_23341454.jpg

東京駅に着き、友人との待ち合わせ時間までちょっと間があったので、山手線に上がる階段横の中華料理屋さんでラーメン。鶏そばって名前だったかなぁ~。。。
e0034047_23352342.jpg

山手線で渋谷まで。。。
e0034047_2338314.jpg

次は目黒~。。。
この旅の間にコメント入れて下さった北極のペンギンさんが目黒在住だってことなので~、記念に撮ってみました♪
e0034047_23374867.jpg

渋谷で友人と合流。東急東横線に乗り友人宅へ。友人歴約13年?ネットで知り合ったバレエ友達です。彼女も私もこの先ずっと踊り続けるでしょう。初心者レベルのままで(^▽^;)。だって、踊るの好きなんだもんね~(*^^*)。お一人様の彼女の家に泊めてもらい、翌日午前中に大阪へ。私の重たい荷物を持ってくれる彼女。姐さん、うしろ姿がとってもかっこいいよ。
e0034047_23525671.jpg

何から何まで、ものすご~~~~くお世話になりました!いっぱい色んなお話しできて楽しかった~!!!また遊んでねっ♪

帰りの富士山。
e0034047_23533525.jpg


終!
[PR]
by neko-no-mori | 2011-12-06 00:09 | 旅するぞっ!

八戸にて

八戸への行きの新幹線では隣に座ったおじさんとずっとおしゃべり。やはり八戸までと言うその方のおかげで寝過ごすことなく、八戸で下車できました。青森までいちゃったらその日のうちに戻って来れない時間だったのでホッ(^^;)。

宿泊は駅直結のホテルだよ~。翌朝もいい天気!
e0034047_0495086.jpg

義母の法事をお寺で。お墓から見える景色。
e0034047_0522023.jpg

その後、義姉の家に。埼玉の義妹はワンズを連れて。
e0034047_0532853.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグという胴に毛のない犬種です。よって暖かそうな服を着ています。
e0034047_0575265.jpg

駅=ホテルとお寺の行き帰りは義妹宅の車に乗せてもらったんですが、小さい子の方にいきなり頭をパクッ!ウィッグが取れそうになり、あせりました(^^;)

こちらはホテルと反対側にあるユートリー(八戸地域地場産業振興センター)メインホールにある八戸三社大祭の山車。
e0034047_134457.jpg

お土産をここで購入し、東京へ。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-12-04 01:07 | 旅するぞっ!

日本の車窓から・・・その1

1週間経って今更ですが、やっと写真をUPする時間が取れました(^^;)
まずは行きの東海道新幹線。「ぷらっとこだま」でののんびり旅です。

浜松辺り?
e0034047_0182199.jpg

行きに見えた富士山はてっぺんに雲がかかっていて残念!
e0034047_0185851.jpg

三島から熱海辺りのどこかかなぁ~・・・。
e0034047_0194462.jpg

e0034047_0195621.jpg

小田原だと思います。
e0034047_0202653.jpg

グリーン車内。ゆったりのんびりできました。
e0034047_0212481.jpg


この後、東京駅で友人と晩ご飯。2年ぶり位かな?15年程前知りあっって、スポーツクラブで一緒にバレエやジャズダンスを踊っていました。二人とも未だに踊り続けています。子どもが同級生なので、子どものことやら仕事のことやら・・・色々な話をしました。

そしてその後、東北新幹線で八戸へ。
e0034047_0385561.jpg

[PR]
by neko-no-mori | 2011-12-04 00:43 | 旅するぞっ!

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧