ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バレたかー。

e0034047_047452.jpg

久々にカーテン登りをしたミーちゃん。臆病でどんくさい部分もありますが、基本やることは大胆です(-"-;)

さて、月曜火曜と仕事をして明日は通院の為お仕事はお休み。今までの在宅の仕事から全く職種も生活パターンも違う仕事に転職して、疲れはしますが体調は良いです。早寝早起きして適度に身体を動かす仕事だからそれが良いんでしょうかね~。残念ながらしばらくはバレエやピラティスには行けませんが、不思議なことに膝の痛みが消えています。これも適度に身体を動かす仕事だからでしょうか。パソコンの前に座る時間がめっきり減って、電磁波の影響も少なくなり健全そのものかも。

人間関係にもちょっと慣れてきて、雑談の仲間入りも出来るようになりました。んで本日、話の流れがカツラの事になりました。ハイ、病気の事は言っていないし、カツラをかぶって仕事はしていましたが、まさかいきなり直球が一番古株だというお姉様から飛んでくるとは・・・。

「で、○○さんのカツラは何処のん?」

「えっ、何で分かったんですか?フォン☆ーヌですけど。」

ハハハ、誤魔化しもせずにゲロッパー(^▽^;)。あちらは半分冗談のつもりだったと思うんだけど、大阪のおばちゃん恐るべし!因みにお年頃で頭頂部が薄いせいだと言うことになっております。だって、それはホントだも~ん(^_^;)。

う~ん、病気の事がバレるのも時間の問題かな~。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-28 00:47 | がん患者の就労

朝の風景

e0034047_12453353.jpg

午前8時前。川の向こうには青い空と箕面の山。出勤途中に思わずパチリ。

朝夕は涼しくなりました。今はいいですが、冬になると毎年冬眠してしまう私が、果たして起きられるのでしょうか(^_^;)
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-24 12:45 | 日常

お彼岸

e0034047_21305317.jpg

なので、おはぎ。
本日は作る時間が無くて買ってきました。

明日もお仕事です。今日で4日行きましたが、取り敢えず、まだクビにはなっていません(^▽^;)
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-23 21:30 | 日常

悪戦苦闘

お茄子を初収穫♪
ヘタを落として食べられる部分は約10cmってところかな。ここまでの道のりは長かった~!・・・引っこ抜かなくて良かったわ(^▽^;)
e0034047_21335312.jpg

本日の晩御飯。茄子はそぼろあんかけにして食べました~。
e0034047_2135825.jpg



さて、本日はナベルビン+ハーセプチン 6クール2回目。今回は点滴の為の針刺し3回目でやっと入りました。2回失敗3回目の正直。私を苦手とする2人目の先生となりそう(^^;)。ナベルビンなど血管痛が出たり血管炎になりやすい抗がん剤の場合、手っ取り早くポートにしちゃう病院もあるようですが、うちの病院は行けるだけいく方針の模様。ちなみに、抗がん剤専門看護師さんも点滴の針を入れることが出来るんですけど、既に私は苦手な人だと言われています。みんな頑張って血管に針入れて下さいぃ~!www

明日から3日連続でパートのお仕事です。そして明日は今まで先輩の指導の元2日間やった内容を一人でしなければなりません。覚えることが大変多いです。一応メモっては来ていてそれで復習しているんですけど、自分で書いていながら理解不能な部分もあり~で、いやはや明日はまともに仕事がこなせるんでしょうかね~。。。ゴメンナサイの連発必至かぁ~?!(^▽^;)

あ~、全然関係ないですが、只今アピタル乳がん夜間学校のゆーすとりーむやってますね。乳房再建で講師は岩平先生です。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-21 21:51 | ナベルビン

お腹が空いた

e0034047_20333284.jpg

e0034047_20333268.jpg

e0034047_20333214.jpg

e0034047_20333255.jpg

e0034047_20333293.jpg

大阪駅から鶴橋経由で近鉄八尾まで。プリズムホールと言うところへバレエの発表会を観に行って来ました。只今帰りの電車の中。この時間の鶴橋経由は辛い。そのまま匂いにつられて駅の改札を出てしまいそう。焼き肉食べたい・・・。

ロビーには主催されている先生がデザインした博多織の生地を使った衣装が並んでいます。そしてその先生は本日「椿姫」を踊られました。きれいだったわ〜♪

さっ、明日は仕事です!
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-19 20:33 | 日常

茄子と・・・

ずんずん大きくなります♪(*^^*)。でも、いつ収穫すればいいんでしょ?
e0034047_7363958.jpg

そして、いつの間にか生えているこれは・・・、
e0034047_7375124.jpg

食べられるのか?


何が起こるか分からないので食べませんよ(^^;)
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-19 07:39 | 観察日記♪

決まった~。。。

外を眺める猫娘たち。
e0034047_0305265.jpg


やっと仕事が決まりました。一昨日電話が無かったのでてっきり落ちたと思って次を物色したりしていたんですが、昨日電話があり早速本日から仕事です。・・・と言っても、明日・明後日はがん友ちゃんたちとのミーティングがありますのでお休みを頂き、次に行くのは来週火曜日からとなります。

週1回の通院は仕方ないとして、バレエはやっぱり行きたいな・・・と我が儘な要望では仕事は限られます。そうでなくても資格も無いし、この年じゃなかなか雇って貰えないと言うことを改めて実感したこの数ヶ月でした。今回決まったパートのお仕事では、聞かれなかったので病気のことは言いませんでした。まぁ~、雇ったからには病気のことがバレても仕事さえきちんとしていれば辞めさせられることは無いでしょう。

今日はナベルビン+ハーセプチン6クール1回目の翌日で、仕事をする上で一番不安のある日でした。昼前位に少し熱っぽいかなと感じて、予防のために昼食後に市販の鎮痛解熱剤を飲み、午後からも普通に仕事をこなすことが出来ました。せっかく決まった仕事です。せめてあと半年、ナベルビン+ハーセプチンが使えてずっと仕事を続けられるといいなぁ~。。。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-16 01:05 | がん患者の就労

秋茄子と紋白蝶とお月見と

ナス、只今3個成長中。2株で100円なので、収穫出来れば元が取れる?!
e0034047_15523978.jpg

e0034047_15525464.jpg

モンシロチョウが羽化。
e0034047_15544171.jpg

昨日、この写真を撮った時にはこの2匹がサナギだったけど、本日1匹が羽化しました。
e0034047_1557490.jpg


昨日は中秋の名月。
e0034047_15591373.jpg

と言うことで、お月見団子とウサギのおまんじゅうを買って来ました~(*^▽^*)。
e0034047_160845.jpg


就活の件。一つは履歴書が郵送されて来ました=落ちた。もう一つ、メールで応募した段階で残念でしたのお返事=落ちた。そして、昨日面接に行った結果が本日携帯にかかって来る筈が・・・まだかかって来ない(ーー;)。




さて、残るサナギは・・・、

More あと1匹となりました!
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-13 16:07 | がん患者の就労

毎年恒例、秋の研修旅行?!

今年の研修旅行は、本願寺親鸞聖人750回大遠忌法要に参加することと滋賀県の西明寺参拝が目的でありました。

まずはバスを降りて安穏殿横の門を抜け、
e0034047_14293473.jpg

阿弥陀堂の前を通り、
e0034047_14295984.jpg

御影堂へ。こちらが会場です。
e0034047_14312435.jpg

中の様子。
e0034047_1433439.jpg

座った正面にあった欄間。近くに寄って見たかった~!
e0034047_14332558.jpg

一昨日は大変良いお天気で、全国から来られている3000名程の門信徒さんたちの熱気もあり、大きい扇風機が置いてあるけれどエアコンが無くてちょっと暑かったです(^^;)。

ちなみにネットで生中継もされています。今ちょうど一昨日と同じことが行われていてその様子が中継されています。会場では声はすれども声の主の姿が見えないところに座っていましたので、パソコンで見る方が分かりやすいですね(^^;)。ちなみに会場には液晶ディスプレイが設置されていて同じものが流れていました。お坊さんたちなどの入場には雅楽が使われていて、何だか神社を連想してしまって不思議な感じ。

参加している方もみんなで和賛と言うお経を唱和します。事前に経文の書かれた小冊子を渡されていて、お経の横には楽譜と言うか、音の高低を示す記号が付いているので私も何とか一緒に唱えて来ました。明日から4日間は音楽法要と言うものがあるらしく、そちらは今風(?)の曲が付いているらしいので、時間があったら見てみましょ。この法要は10月、11月、来年1月にも9日~14日の日程で行われるそうです。

さて、大遠忌法要の後、再びバスに乗って滋賀方面へ移動です。

More 琵琶湖の見える大きな旅館で昼食です。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-12 15:29 | 旅するぞっ!

世のなか安穏なれ

e0034047_8361827.jpg

バーバラさん@母のお供で親鸞聖人750回大遠忌法要に行って来ます。
何か色々首から下げさせられてまー。

コメントのお返事は帰宅後にいたします。
[PR]
by neko-no-mori | 2011-09-10 08:36 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧