ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タキソテール(ドセタキセル)4回目 投与後メモ2

本年最後の記事となりましたぁ~。
まずい!前回から10日分、覚えてないよぉ~(滝汗;;;)

まずは写真から・・・。

12月24日のケーキ
e0034047_1262153.jpg

12月29日のピザ。
e0034047_1264548.jpg

12月30日の伊勢海老入りうどんすき
e0034047_127181.jpg


食べてばかりの10日間?!

More 詳細はこちらダァ~!
[PR]
by neko-no-mori | 2006-12-31 12:52 | 抗がん剤と副作用

りんご・・・

e0034047_11145438.jpg

りんごがいっぱい届いたニャ。
(毎年頂く、蜜がいっぱいの青森産フジですね。)

e0034047_11152978.jpg

みかんは触れないけど、りんごは触れるにゃ♪ペシペシ・・・。
(茶々さん、またデカくなりましたか?りんごが小さく見えますが^^;)

こんなことも出来るのだ!

More
[PR]
by neko-no-mori | 2006-12-25 11:27 | 日常

タキソテール(ドセタキセル)4回目 投与後メモ1

まずはお知らせ!
setochanががん医療相談で、米国対がん協会の「栄養と身体活動」の指針を連載されています。どれも大変参考になる記事ですので、ぜひ皆さんも読んでみてください。

さて、前回記事からの続きです。

12月16日(土) 午前中子供が出かけた後、見そびれていたビデオを見ていたら気付いたら寝ていた(^^;)。午後からは仕事そっちのけで家の中の片付け。コレも仕事と言えば仕事?

12月17日(日) 仕事のはずが・・・。午後から患者会のプチ会議。

12月18日(月) 仕事。。。(;_;) あ、でも16日がお姉ちゃんの誕生日だったので、弟のおごりで焼肉♪高い肉頼んでくれるんですが、赤と白のゼブラ柄のお肉、庶民にはもうちょっと赤みがある方が(^^;)。つか、あなた、潰瘍性大腸炎でしょ?私も油の多いお肉あまり食べない方が良いけれど、こんな肉食べてお腹大丈夫なんですか?前回来た時、確か1週間くらい調子悪くなかったですか?(^^;)独身42歳、小金溜め込んでます。持ち家あり。誰より元気なババ付き。誰か嫁に来ないかぁ~?

12月19日(火) 患者会ミーティング。ほとんどパソコンの前にへばりついている私。何の話してましたっけ???何か、私に関わる話してますけど、本人聞いてません。ホホホ。

その後、下の娘の個人面談。高校2年、そろそろ学校を絞り始める時期。娘が挙げた大学、「絶対無理だぁ~!」と言いたいところをぐっと堪え、先生も「今はまだ厳しいけど、これから1年順調に伸びていけば何とかなるわ~。」と、私も「そうそう、これからよ!」と豚もおだてりゃ木に登る作戦!先生、頼りにしてますぜ!

12月20日(水) 血液検査、今回も白血球は4200。血圧148-88 脈80。冬になると高くなる?洋服の上から測るせいかしらぁ~?それとも食べてすぐ後だったから?

セロトーン(吐き気止め)をやめてみようかと前回主治医と話していたんですが、やはりそんなこと忘れられていた(ヲイ、やっぱりかよっーー;)。ただ、この日の夜、友人宅で忘年会が入っていたので、万が一吐き気が酷くて会えないと悲しいので、やっぱり今回はセロトーンを入れることに。滅多に合えない結婚前からの友人2人との忘年会。お互い仕事だ何だとなかなか予定が合わないので、結構近くに住んでいるのに会ってゆっくり話が出来るのは年に2~3度かなぁ~。と言うわけで、今回もフルコースなのでしっかりと昼を食べる。オムライスなり♪

点滴中、1時間経過した頃からちらほらと終了した人たちが帰っていく。今回はたまたま左右のベッドの方が私同様時間がかかる方たちだったので、看護師さんを交えてぺちゃくちゃ。でもやっぱり最後まで残っていたのは私だった。ちょっと寂しい。。。今回は何故か、直前にトイレに行ったのに、1時間半くらい経過した頃トイレに行き、また、終了直後にもトイレに直行!最近滅多に飲まない食後のコーヒーを飲んだせいかしら???

帰宅後、ちょこっと仕事をして友人宅へ。仕事のことやら、親の介護のことやら、健康のことやら話は尽きません。あっという間に時間が過ぎます。悩み多き年代です。
[PR]
by neko-no-mori | 2006-12-21 15:43 | 抗がん剤と副作用

タキソテール(ドセタキセル)3回目 投与後メモ3

今日、バレエのレッスンの後、お友達と行ったコーヒー専門店で。。。
e0034047_22305816.jpg

若い頃はカッコつけてブラックなんかも頂いていたんですが、最近は無理せずお子ちゃまモードで。

More 12月8日以後の生活
[PR]
by neko-no-mori | 2006-12-15 23:58 | 抗がん剤と副作用

φ(..)メモメモ 治療と運動に関連する記事

がん医療相談
 ・栄養と身体活動の指針からpart2
 ・体重を観察し,正しい食事をして,運動しましょう
 ・栄養と運動
 ・運動は健康維持に大切です!?

癌の情報Tips
 ・乳癌ー有酸素運動は放射線関連の赤血球値を改善、化学療法後の脳機能障害
 ・米国の医療施設の1/4が補完代替療法を提供
 ・運動と癌治療(最近の記事)

海外癌医療情報リファレンス
 ・運動によって乳癌治療後の人々の身体的健康やQOLが向上
 ・適度なウエイトトレーニングは乳癌後のリンパ浮腫を悪化させない

■Yahoo ヘルスケア
 ・運動が癌(がん)化学療法の副作用を緩和

・・・ピラティスのレッスンに行きそびれました(ToT)
[PR]
by neko-no-mori | 2006-12-08 12:39 | 乳癌関連ニュース

タキソテール(ドセタキセル)3回目 投与後メモ2

e0034047_153015.jpg

携帯だとこの程度の画像しか撮れないなぁ~。もっときれいに撮れるのかなぁ~。。。

夜の散歩は2日行って1日休みといった感じで、大体40分から1時間。この時期の夜のお散歩はご近所のイルミネーションを探してふらふらするのが楽しいです。70代の老女(=母)と40代の中年女性(=私)の二人組、あちこちの路地を覗き込み、それらしいものを見つけると、ふらふらとそちらへ近付いて行きます。かなり怪しいと思います(^^;)

More 3回目投与後の生活
[PR]
by neko-no-mori | 2006-12-07 16:40 | 抗がん剤と副作用

シャカシャカ


洗濯物を干していると・・・

あり・・・、縦にはならないのね。
首を傾げてご覧ください(^^;)
[PR]
by neko-no-mori | 2006-12-01 09:54 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧