ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

別宅へ・・・

一昨日夜から7.5度ほどの熱があり、今日の午後になって8度を越えました。
白血球1500、好中球225だそうな。
入院はいやだ~!と救急の先生に食い下がったけど、却下(^^;)

1週間ほど留守にします。皆様お元気で~!(^^)/~~~
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-28 16:44 | タキソテール

タキソテール(ドセタキセル) 投与後 メモその2

e0034047_17124561.jpg

この2匹、どこにいるのかというと、ホットカーペットに座って伸ばした私の足の上に無理やり乗って来ているのです。そう、ホットカーペットの電源は入っていない。。。私は天然のホットカーペットといったところか。

抗がん剤(タキソテール)投与から1週間経ちました。

More その後・・・
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-25 17:25 | 抗がん剤と副作用

タキソテール(ドセタキセル) 投与後 メモその1

タキソテールが始まってから、副作用等身体の変調で気づいたことのメモその1

1、セロトーン(吐き気予防)+デカドロン(ステロイド アレルギー、吐き気の予防)20分
2、タキソテール(ドセタキセル 抗がん剤)90mg 60分
3、ハーセプチン(トラスツズマブ)150mg300mgでした(^^;) 90分

当日は、問題なく点滴は終了。帰宅後も体調は変わらず。

2日目 特に変化なし。家事はこなす。仕事は適当(^^;)

3日目 午前中から、膀胱炎のような違和感。
     便が固目(ーー;)。私にしては珍しい。
     バレエに行くが、下腹の不快感は続く。帰宅後、水分を多めに取る。
     右手(術側)薬指、小指の指先にほんのちょっと痺れ。
     いつもより早めにお休みなさい。。。

4日目 朝から眠い。ねむ~くてだるぅ~いので、お昼寝。
     でも、夜も眠くて早めにお休みなさい。。。
     私が寝ると、にゃんこが布団に入ってきます。
     悪夢にうなされるがごとく、動けない状態になり、ダルさが増す?!(^^;)
     生理中のダルさみたいな。腰とか背中が重いです。
     誰かマッサージしてくださいって感じだけど、動き出せばマシになるかな。
     倦怠感?動きたくない気分。でも動けます。
     やっぱり便が固目。ちょっと出血。。。痔?・・・(ーー;)

5日目 今現在、起きてるけどボォ~ッとしてますね。
     便が固いのは副作用でしょう。どの薬のかな???
     水分多目に取ってますけどコロコロ度は改善されず、
     おしっこの量が増えてます。ハハハ。。。

元々便は柔らかく、どちらかと言えば、下痢するタイプです。なので、便秘気味の人はさらにひどくなる可能性あるかなぁ~。今はとにかく眠いですぅ~。便が固くて痔になったらどうしよう?!これが一番の問題でしょうかぁ~(^^;)。出産後、何度かボ○ギノールのお世話になってますけど、そんなことすっかり忘れてたし。それから、食欲が。。。デカドロンのせいか?コントロールせねば。
ねむぅ~いけど、寝てる場合じゃないので、家事&仕事しましょ。
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-22 12:47 | 抗がん剤と副作用

タキソテール、でびゅぅ~。。。+ハーセプチン39回目

血圧130-77 脈拍70
お昼食べていい?って担当看護師さんに聞いたらいいよってことだったので、待ち時間にきつねうどん。490円なり♪もうちょっと食べたかったんだけど(きつねうどん以外にデザートとか^^;)、点滴中に気分悪くなったりしても困るかなぁ~なんて考えて、気持ち少なめに。
e0034047_18221730.jpg

食後は外で携帯でmixi見て、本読んで。今年もどんぐりの季節です。
e0034047_1829632.jpg


More 結局・・・
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-18 18:35 | タキソテール

昨夜のお散歩で・・・

e0034047_1805082.jpg

出会ったにゃんこ3匹。1匹、真っ黒の子はすっ飛んで逃げましたので撮影できず。白黒ちゃんは人懐っこくて、寄って来ます。もう1匹はうちの茶々みたいな白い部分がまったく無い茶トラのおちびちゃん。3ヶ月前後って感じかな?近くには来ますけど、手を出そうとすると逃げていきます。2匹で仲良くしてるので、母子かな?と思ったけど、白黒ちゃんは男の子。

白黒ちゃんは大変慣れています。飼い猫かな?スコティッシュ・フォールドっぽいペチャ顔です。図鑑参照・・・ん?ひょっとしてブリティッシュ・ショートヘアーって種類なのかしらぁ~?

ちょっと暗くて写りが悪いですがこんな顔・・・
e0034047_1862588.jpg


この階段の辺りでよく見かけるのよね~。隅の方にカリカリが置いてある。誰かえさをあげに来ている様子。ブリティッシュ・ショートヘアーを外で飼ってる?まさかね(^▽^;)。mixかしら?

うちのにゃんさんたち、月曜・ぐり+ミニミ、火曜・茶々丸(キャリーが2つしかないので3匹いっぺんに連れて行けないーー;)予防接種完了。3匹とも大人しく注射されて、おりこうおりこう♪・・・年1回の予防接種以外お医者さんに行かない茶々は、どうやら腰が抜けていたようですが(^^;)。パニクッて暴れなくてよかったぁ~!
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-18 18:17 | 日常

フェルデンクライス公開研修会

10月10日までこの記事を一番最初にもってきます。
「あんた、回し者かい?」「ハイ、そうです♪」

国際的に活躍するフランク・ワイルドマン博士によるわが国初のワークショップが、11月3日~7日に京都で開催されます。ダンス、演劇、音楽演奏者、スポーツトレーナー、健康運動指導者、理学療法士、医師、看護師等の方々にはすぐに現場で応用でき、また、一般の方々にとっても、より創造的なアンチエージング、QOL向上のアイデア発見のために役立ちます。

●日時:2006年11月3日(金・祝)~7日(火) 10:00~16:30(9:30開場)
●場所:1.京都仁和寺御室会館(3日~5日)
      2.ハートピア京都・京都府立総合福祉会館(6日~7日)
●人数:50名(参加人数に余裕がある場合部分参加も可能です)
●費用:85,000円(10月10日以降は90,000円)

詳細・お申し込み方法はフェルデンクライスWest・Japanホームページをご覧ください。
フェルデンクライスWest・Japan
フランク・ワイルドマン博士のワークショップ

The Busy Person's Guide to Easier Movement
Frank Wildman / Feldenkrais Movement Institute
フランク・ワイルドマンの著書です。今年5月より月刊スポーツメディスンにフェルデンクライスWest・Japan主宰者である藤井里佳さんの訳で連載されています。


※鍵コメか左メニューMAIL(お知らせの一番下)で、ご住所をお知らせ頂ければ、申込書をお送りすることも出来ます。私からの紹介だと、ちょっとお安くなるかも(^^;)

※フェルデンクライス メソッド
身体に心地よい動き(呼吸や声、目や口、腕や脚、背骨や骨盤などの部分的或いは全身の動き)を通し、全身の骨格や筋肉がどのように連携して動いているのかを詳細に体験することで、脳を活性化し、神経系を通してより自然で質の高い動きと機能を身につけていく、学習のためのレッスンです。
心地よい体の動きで活性化された脳は、これまでの身体の無駄な動きや力の使い方に気づきながら、如何にすれば余分な力を使わずに効率よく楽に動くかを学習します。その結果、心と身体の双方にわたって無駄な緊張が解きほぐされ、持てる能力を充分に発揮することが可能となります。(日本フェルデンクライス協会ホームページより)

※追記
教育テレビ 月~木 午後9:25~9:30 まる得マガジン

「中高年の心と体をほぐすフェルデンクライス健康法」
講師:武井正子(日本フェルデンクライス協会会長 順天堂大学名誉教授)

10月16日からフェルデンクライスメソッドでの健康法が紹介されるそうです。5分間の番組なので、どんな感じになるのか分かりませんが、少しは理解していただけるのではないでしょうか・・・と言うわけで、NHKで紹介するくらいですから、決して怪しい健康法ではありません(笑)
ん?NHKの全てが正しいとは申しませんが、民放の医療バラエティーよりはマトモでしょう。
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-10 00:11 | 肉体改造計画

あ~、すっとした!

記事とは関係ありません。ちょっと美味く撮れたので(^^;)
三時の花=爆蘭 (ハゼラン) 爆発的に繁殖します。(だから爆蘭?ちゃうちゃう^^;)
ある朝市で売っているのを見て苦笑。
e0034047_16314741.jpg


http://www.saitosatoshi.com/archives/2006/09/c_ed060930.html

FoodScienceに連載されている方の一人、齋藤訓之(さいとうさとし←これでさとしって読むんですか?!) さんのブログ。今見つけました。もうこの話題については何も言いたくないと9月末にお口はチャック、おててはグー!(注:なぐると言う意味ではありません。ブログで記事にしたりコメントしないって事さ)にしていたんだけど、今、これ見て何かすっきりした。
(日経関連のサイトに連載してる人の記事だし)

ん?午前中からずっとFoodScience見てるのかって?
相当暇人に見られてる?

たしかに今、のんびりしてます。でも、朝からずっとじゃないです。前の記事を投稿した直後、パソコンが逝かれました。。。パソが直るまで臨時休業と仕事先にメールしました。今、とりあえず、メールやらこの程度の事が出来るようになりました。でも、完全復旧ではありません。私にはお手上げです。バックアップが出来ないんです。ヤバいです。完全にお逝きになる前に、何とかしなくっちゃ。こんな事してる場合じゃないわ(滝涙;;;)
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-05 16:45 | 日常

急がば回れ

内容とは関係ありません(^^;)火曜日に友人と行ったお店で食べたランチです。
e0034047_9383297.jpg


乳がん関連ニュースなんてカテゴリを作っておきながら、その後ちっともニュースが増えないわけですが(滝汗;;;)いや、何だか忙しくってまとめられません。このままでは企画倒れになりそうなので、今朝、思わずうっかり時間をかけて読んでしまったサイトをご紹介。

More
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-05 09:57 | 乳癌関連ニュース

思い・・・

ちょっと前に近所でパシャッ。アオツヅラフジ・・・だと思う。
e0034047_16465055.jpg


昨日は病院に行きそびれました。エ~ン。。。(T_T)

明日、先生には会えないかもしれないけど行ってみよ。。。

More
[PR]
by neko-no-mori | 2006-10-03 17:31 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧