人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

タキソテール17回目+ハーセプチン58回目 メモ2

12月26日(水) お金にならない事務員さんは、忘年会の幹事もします☆
タキソテール17回目+ハーセプチン58回目 メモ2_e0034047_236822.jpg

古い木造の倉庫か何かを改装した、なかなか素敵なお店♪
http://r.gnavi.co.jp/k445400/
すごく分かりにくかったので、みんなにそれをくどいほど言ったら、ちゃんと地図プリントして辿り着いてくれました。ホッ(*^^*)

12月27日(木) 仕事納めとなったようです。。。おそらく。。。
お正月に仕事がないなんて、在宅で仕事しだして始めてかも。もっとも、これが良いか悪いかはビミョォ~。なんたって、人がその時期仕事しないからこちらに仕事が回ってくるわけで、稼ぎ時ともいえるんですが~。。。

この日の晩ご飯。残り物の片付け。冷蔵庫の掃除の準備・・・
って、準備だけしてどうする(^^;)白菜と豚肉は合いますね~。
タキソテール17回目+ハーセプチン58回目 メモ2_e0034047_015229.jpg

12月28日(金) 今年最後のバレエ。普段主婦中心のこのクラス、人数少ないかなぁ~と思って行ったら、おばちゃんの代わりに中高生と思われる乙女数人。娘たちより年下じゃん!(^^;)
で、そんな本日のメンバーを見てか、何かいつもより説明さらっとでどんどんレッスン進んでますよ、せんせ。いつものまったりモードではなく、何か張り詰めた緊張感漂ってます(笑)本来こうでなくちゃいけないんでしょうね。

肉離れしたほうの右足は少々の違和感はありますが動けました。小さいジャンプで肉離れを起こしたので、ちょっと不安でしたがやり出せば忘れて飛べてました。ただ、筋肉が落ちているのでしょうか、バランスが不安定です。回りもの玉砕、軸足がピシッとしません。ピラティスに出なかったせいもあるかな?きちんと片足で立っている感覚がないと、やっぱ回れませんね。。。

帰宅後、掃除しようと思っていたのが、心地よい疲労感と眠気。逆らわずお昼寝。起きて少々熱っぽい感じ。いつもこの時期そうですけど、白血球下がってますね、きっと。

利尿効果があるかもしれないと言うことで、ピラティスの先生にYOGI TEA DETOXというお茶を頂いていたので、月曜日のピラティスの後に飲んでみたんですけど、利尿効果は感じなかったんですが、その日あちこち攣りそうになっていた筋肉がほぐれる感じがしたんですよね。甘みが芍薬甘草湯に似ていたので調べてみるとやはり甘草(リコリス)が入っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E8%8D%89
特に、それらしい効果があるようには記載されていないんだけど、あれから攣ってないんですよね。たまたまかしら???引き続き調査しよっと。
どちらかと言えば芍薬の方に筋緊張を弛緩させる効果があるようですが、甘草にも鎮静・鎮痙作用があるようですね。

大掃除も正月の準備も関係ないのんきな子・・・。
タキソテール17回目+ハーセプチン58回目 メモ2_e0034047_0563747.jpg

by neko-no-mori | 2007-12-29 01:08 | 抗がん剤と副作用

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧