人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

タキソテール10回目+ハーセプチン51回目 メモ1

かまってもらえないとこうやって嫌がらせ。マウス動かせません。
じゃあ、どけちゃえばって?抱っこしようとすると噛み付いてきます(^^;)
タキソテール10回目+ハーセプチン51回目 メモ1_e0034047_0305838.jpg


数日前、珍しく2匹引っ付いて寝ています。
でも、あのぉ~、取り込んだ洗濯物の上なんっすけどぉ~(ーー;)
タキソテール10回目+ハーセプチン51回目 メモ1_e0034047_0343027.jpg




6月4日(月) 旅行の翌日。しっ仕事せねばって感じ?でも結構ダラダラ遊んでいたような気が(^^;)

6月5日(火) ピラティス。ピラティス専門のスタジオのほうへ。時間もお金もかかるので、滅多に行けていませんが、もっと頻繁に通いたいスタジオです。

他の習い事でもそうだと思うのですが、ピラティスもそれぞれの教室によって特徴があります。もし、治療の一環として何か身体を動かしたい、ピラティスをやってみたいと思われるのであれば、ピラティス専門のスタジオでプライベートレッスンを受けるのがいいかもしれません。人が沢山いるスポーツクラブでは、トレーナーの目が行き届きません。また、トレーナーのレベルも怪しい・・・。グループレッスンでもいいですが、なるべく少人数で、きちっと呼吸や骨盤、肩甲骨の位置などを確認しながら指導をしてくれるトレーナーがいるところで指導を受けるのがいいと思います。お金はかかりますが(^^;)

6月6日(水) タキソテール10回目+ハーセプチン51回目。白血球4300。浮腫みはちょっとあるけれど、やっちゃおう!
天気が良かったのと、ちょっとメールしたかったので、お弁当を買って外でランチ。その後、一緒に治療を受けている常連さんたちと合流し雑談。点滴打っている間も雑談。
とりあえず薬は効いているようだし、今回以後4週間毎になりました~。

帰宅後、大腸の内視鏡検査に行っていた母からポリープが見つかったから1泊するとの連絡があり、様子を見に病院へ。同じ病院だったら楽だったんだけど。と言っても、どちらの病院も家からチャリで10分かからないんだけどね。やっぱり病院は出来れば近い方がいいです。

6月7日(木) 高級住宅街・夙川(しゅくがわ)へ。友人に誘われてこの春出来たバレエ教室でビジターレッスン。近ければ通ってみたい良い教室でしたぁ~。大人バレエ、子供とちょっと指導方法が違う部分があると思うのですが、ここの先生はその辺もしっかり分かっていらっしゃると思います。ちなみに初心者向け基礎クラス。普段のレッスンよりやっていることは簡単なんですけど、逆にごまかせない分辛い(^^;)
終了後はお約束のようにおしゃれなお店でランチ♪
タキソテール10回目+ハーセプチン51回目 メモ1_e0034047_117711.jpg


さて、この日帰る予定の母でしたが、吐き気がするとのことで退院は翌日に。様子を見がてらというか、前日受付で聞いたら丁度はしかの抗体検査がこの日なら出来ると言うので娘を連れて行ってきました。検査結果が出るのは2週間後。上の子の大学がはしかで休校になっているし、下の子は今度大学受験だし、まずは検査はしておいたほうがいいかなぁ~と思ったので。ひょっとして、私もやっておいたほうがよかったのかしら???

6月8日(金) 午前中弟と一緒に母を迎えに行った後、いつものスタジオでバレエ。前日動いている分、身体は動かしやすかった~。

6月9日(土) ここまで絶好調の今週でしたが、電池切れ・・・。よれよれ~~~(^▽^;)

何だか予定外のイベント発生、しかも仕事も切れないので、大忙しです。今日はたっぷりお昼寝してしまいましたが、明日からまた頑張らないとぉ~♪
by neko-no-mori | 2007-06-10 01:38 | 抗がん剤と副作用

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧