ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

犯人は君?

昼間、我が家の庭に遊びに来ていたニャンコ。
e0034047_21153762.jpg




午後6時ごろ、隣@実家に行っていた下の娘からメール。
「鳥がいるよ。」

やれやれ、またムクドリのヒナが落ちて来たか。

実家の換気口によくムクドリが巣を作るんだけど、時々落ちてくるのよね。
見に行くと、既に巣立ちを迎えるかどうかというムクドリのヒナが母の手の中に。
聞くと、親が餌をあげに来ていたというし、飛べないワケではなさそう。巣立ち雛は保護しない方がいい。万が一、猫に捕まっても、それは自然の成り行きだから仕方ないよ。庭に放した。フェンスを越えて、隣の敷地に行ってしまった。

午後8時、庭で凄い鳴き声がする。あの子だ。表に出ると声が止んだ。実家の方かと、見に行くと、再び我が家の方から聞こえてくる。声のする方を懐中電灯で照らす。羽を怪我してひっくり返っていた。猫にやられたんだ。

我が家のニャンコたちの主治医は今日はお休み。最近新しく近所に出来た大きな動物病院にTELしてみた。診てくれるそうだ。連れて行こうとタオルを敷いた小さなバスケットに入れた。鳴くのをやめた。ひっくり返ったまま。時々足を動かすけれど、これはもうダメかな。。。母と2人で病院へ急いだ。

やはり獣医さんも、おそらくダメでしょうと。とにかく今出来るのは温めて酸素を吸わせるだけ。見ていても仕方ないので、預けて帰って来た。こんな事なら、最初から保護しておけばよかったか。いや、野鳥をこうやって病院に連れてくるほうがいけないのか?
我が家の庭でなければこういうことにはならなかった。こういう運命なんだろう。

10時過ぎ、実家に病院から電話。家で見てもいいし、病院でもいいし、どちらにしますかと言われたらしい。???。見に行くと、ほんのちょっと元気になっていた。先生が触るとちょっと抵抗。あら、復活。てっきりダメで、引き取れって事かと思ったじゃない。朝夕飲ませる抗生物質と、お水を飲ませる為の小さな注射器をもらって帰る。ご飯も食べさせていいって。

e0034047_23483250.jpg帰宅後、早速ご飯を作る。
・用意するもの・・・キャットフード、お湯、割り箸
・作り方・・・適当な容器にキャットフードを入れ、お湯でふやかす。
・あげ方・・・割り箸の先にちょこっと取って、口に突っ込む。
ひとくち無理やり突っ込んでみる。食べた。お水にお砂糖溶かしたものを注射器でこれまた突っ込む。飲んだ。ちょっと休憩。写真は休憩中の姿。羽のところの傷が痛々しい。

その後、餌を口元に持って行くと、自分で鳴きながら口を開けた。3口ほど食べさせて私は自分のうちに戻って来た。あとは母にお任せ。
朝までもてば、元気になるかも♪もし、元気になるようなら、ちゃんと飛べるようになるまで面倒見てあげるよ。明日ミルワーム(生きてる餌^^;)、買ってくるね。

4年前育てたムクドリ。ブッキ~1号。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kahka/buki/
これ、ひょっとするとクリック注意かも(^^;)
乳がんが分かって手術をする直前の出来事。私が入院中に、巣立ちました。
ちなみに翌年、もう1羽育てました。。あの頃は父もいたなぁ~。

昨日は、ご近所の母のお友達がくも膜下で亡くなり、お通夜に。帰宅後、20歳になる飼い猫がそろそろお空に行くかもという友人とTEL。本日、昨日お通夜に行ったおばさんの葬儀。そして、この出来事。生と死を身近に感じた2日間。

ブッキ~3号、別名ベッカム(下の娘命名)、生きろ~!

追記!
朝から元気です。早速ミルワームを買って来ました。携帯動画、ボケボケになってしまいましたぁ~(^^;)。でも、元気なのがわかるでしょ?
http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpaqs401/blog_img06/060601_01.3gp


更に追記(涙)
う~ん、午前中元気だったので、これで大丈夫と思っていたのですが、残念ながらお星様になりました。やっぱり小さな動物の飼育は難しいですね。。。うるうる。。。
[PR]
by neko-no-mori | 2006-06-01 00:21 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧