人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

クリスマスの準備

子どもたちも大きくなり、私と外出したり一緒にいて話をしたりなんて事もほとんどなくなりました。こちらから話しかけても簡単な答えしか返って来なくて会話も続かないし。母としてはちょっとさびしいかも。

でも、娘たちも自分の事で今はいっぱいいっぱいなんでしょう。私自身の若い頃を思い出してもそうだもの。親元を離れたのが人娘2と同じ年の22歳、結婚したのが人娘1と同じ年の24歳。

勝手に家を出て、勝手に結婚相手をいきなり家に連れて行って、自分の親の事なんてほとんど考えたことも無かったわぁ~。それが出来たのは実家に大きなトラブルが無かったから。

現在の我が家はと言うと、一人親だし、その親もいつどうなるか分からない状態。それでも、日常生活の中にいる私は普通にのんきで、傍から見れば元気そうなおばちゃん。

娘たちにはなるべく私の事に煩わされずに過ごして欲しいと思っています。でも、ちょっとは遊んで欲しいかも・・・(^^;)。まっ、そのお役は猫娘たちと甥っ子にしてもらいましょう。

娘たちはあまり興味を持ってくれないかもしれませんが、やっぱりクリスマスとかお正月とか、何かしたくなります。現在仕事もほとんどないので時間があるし。と言う訳で、庭の木を切った時に出て来た枝や、家にあった手芸用品などでこんな物を作りました。
クリスマスの準備_e0034047_11595689.jpg

シクラメンだけは買いましたけど~、それ以外はお金がかかっていません。家にあったものばかり。

20年程前、娘たちが幼稚園に通っていた頃、母の会の手芸部と言うのに入っていたんです。クリスマス用の手芸用品は、その当時に使っていた物がほとんど。アクリル絵の具なんかで後から買い足したものも多少はありますが、ほとんど大阪に戻る以前(11年半前?)から持っていた物です。

・・・しかし、3度引越しても処分せずにとっている私って。そして、段ボール1箱分はある生地、更にもう1箱分はあるであろう毛糸。さて、日の目を見るのはいつの日かぁ~(^▽^;)


ポチっとヨロシクお願いします(^▽^;)

乳がん ブログランキングへ

by neko-no-mori | 2012-12-01 12:53 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧