ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

ジャズフェス

昨日は毎年恒例のジャズダンスフェスティバルを見に大阪厚生年金会館へ。今年はホール前の公演の桜が7分咲きくらいになっていて、お花見に来た人たちのバーベキューの匂いと煙が充満してました(^^;)
e0034047_15433077.jpg

桜の向こうに見える建物が厚生年金会館。3月いっぱいで閉館とか。ここでジャズフェスが見れるのも最後。また、若いころからコンサートやバレエなどを見に来ていたこのホールがなくなってしまうのはちょっと寂しい気分です。あ、アルビン・エイリーのサインを貰ったのもここだったような気が。

出演者への差し入れ買ったりしている間に時間がなくなって(^^;)、ホールのすぐ下のカフェ?で見る前の腹ごしらえ。
e0034047_15514977.jpg

久しぶりに見た師匠はロン毛になっていた(^▽^;)
使った曲がビートルズだったので、何かジョン・レノンっぽい感じを狙ったのでしょうか???ソロを踊られたヘイ・ジュード素敵でしたけど、ロン毛になっているって知らなかったんで、一瞬「誰?」と思ってしまった弟子をお許しください(爆)。私より確か2歳ほど年上の師匠、いつまでも踊り続けてくださいね~!え?レッスンに来いって?いやいやいやぁ~(滝汗;;;)

ちゅーわけで、ビートルズのヘイ・ジュードをお楽しみくだされ☆





師匠のレッスン受けたくても、パートが決まったら行けないもんね(^▽^;)
・・・なんですが、返事が来ない・・・いつ返事が来るんでしょぉ~。次のパート探していいのでしょうか~。

3月22日(月) ピラティス。

3月23日(火) パートの面接と市役所へ

3月24日(水) 再び市役所。

3月25日(木) サイトとブログを管理している某社へ打ち合わせに。お仕事追加。あ、自分のブログの更新している場合じゃないわ。これやらなくちゃ(^^;)

3月26日(金) バレエ。

3月27日(土) 朝から頭痛。で、晩ご飯兄に「焼き肉行こう!」と誘われたが、頭が痛いし数日前から口内炎で食べるとしみるしで私はパス!で、いつも外食に付き合わない下の子と家でお留守番。

ところが、突然兄から電話。母が嘔吐して意識失って倒れたって。意識はすぐに戻ったようだけど、救急車で運ばれたので、今からそっちへ迎えに行くからすぐに出て来れるように支度しててって。あらびっくり(@o@)。とりあえず状況がよく分からないので、化粧だけして(朝からほとんど寝てたので化粧もしてない私^^;)迎えを待つ。

兄の車で隣の市にある私立病院へ。私の掛かっている病院だったら知っているナースとかいるし近いしそっちが良かったんだけど、そちらは今心肺停止の人が運ばれていて手が足りないとそっちに回されたんだそうなorz

行くと心電図などをとる為に横になってはいるものの、こんな遅い時間に大変ね~とか、悪いわね~とか、看護師さんたちに恐縮しつつ、質問にしっかりと答えている母。母に保険証のありかを聞いて兄と一旦帰宅し、入院支度をして再び病院へ。その間に血液検査と頭部CTやレントゲンも撮ってもらったらしいけれど、とりあえず問題になりそうな所見は無し、このまま何もなければ連休明けの再検査なども必要ないでしょうとのことで、やれやれ良かったねと帰宅。入院してたら結構きれいな夜景が見れたかもねなんて冗談を飛ばしながら。

3月28日(日) 午前中母の調子を隣に見に行って、元気そうだったし兄が昼から来てくれることになっていたので、上記の通りジャズフェスへ。楽しんで帰宅したと言いたいところだけど、またまた頭痛。ドロドロになりながら、もう晩ご飯作れないや(涙)で、惣菜を買って帰宅。かおなしちゃん、またまたジャンクな私です(^^;)。他にもサラダ類たっぷり買いました~。
e0034047_16524734.jpg


3月29日(月) ピラティス。前日舞台で踊っていたK子さんにボディーキーを使った結構きつい腹筋させられました。明日は筋肉痛だな・・・。

やっぱりここのところ頭痛が多くて、坐骨や背中辺りに痛みも少々。さて、これは何?(^^;)今日は元気復活だけど、この状態でパートに出て果たしていいものやら・・・。金曜日の診察で主治医と相談だな。
[PR]
by neko-no-mori | 2010-03-29 17:00 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧