ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

プロフィールを見る
画像一覧

年末年始と今日の診察

ちょびっと雪のある名古屋の線路。
e0034047_23473622.jpg

東京から日暮里へ。
e0034047_23525453.jpg

そこから北千住で乗り換える筈が携帯をいじっている間に気が付いたら松戸。埼玉行く筈が千葉じゃん!(^▽^;)わぁ~い、一日で、大坂・京都・滋賀・岐阜・愛知・静岡・神奈川・東京・千葉・埼玉と移動しちゃったぁ~♪

本日、年末年始のドタバタがひと段落。



12月28日(月) 最後のピラティスと事務員さんのお仕事。
上娘はこの日、大掃除もお節の手伝いもしないでカウントダウンジャパンを観に幕張へ行きました~。いいなぁ~。。。

12月29日(火) 大掃除をしないといけないのに何故かアップルパイを焼く私。上娘が好きなんだけど、一人で遊びに行っちゃったんだもん、下娘と4分の1ずつ食っちゃえ~!残りは実家に差し入れ。・・・その夜、「明日から東京行ってくるね~♪」と下娘。・・・何ですとぉ~!聞いてないよぉ~!・・・GLAYのカウントダウンで幕張だって。。。何だよあんたもカウントダウンライブかい。いいね~若い子は。と思う一方、

わぁ~い、一人だぁ~!今年は年末年始またいでの仕事も来てないし、のんびりした正月が迎えられるぞぉ~!!!

12月30日(水) 午前中は母とお節の材料を買いに行く。午後3時頃義妹から電話で義母が入院したとのこと。「行きます!」と即答。・・・あれ?のんびりしたお正月は?!ここから怒涛の年末年始が始まります。

とりあえずこの電話の後、中途半端に伸びた髪のままじゃウィッグがかぶりにくいので(義母たちには病気の事を伏せているので一番ナチュラルに見えるウィッグで会うことにしている)美容院に行って髪を切り、夜は親戚の忘年会に出席してカニを食らう。

12月31日(木) いつものように掃除洗濯を終わらせて、関東襲撃の準備して、お節作り・・・母がほとんど既に作ってました~(^^;)。私は栗きんとんとごまめとクワイの煮物作ったくらいかなぁ~。

2010年1月1日(金) 義母が股関節に人工関節を入れたというので、急遽お節を持ってお見舞いに行ってきました。娘たちのいない一人旅は楽だ!富士山も見れたし楽しい楽しい♪・・・なんて、義妹(と言っても私より6歳お姉さん)からの電話によるとあまり調子が良くないかもしれない人のお見舞いに行くのにそれでいいのか?!と思いつつ病院へ。ロビーで義妹に会い、今までの経緯と現在の様子を聞いた後病室へ。

自分で手術をすると言ったのに術後の体調不良と混乱で、リハビリはしないし病院の看護師や義妹の大変優しい旦那様には悪態つくしだったそうな。誰も信じないし騙されているとかなんとか。普段の義母なら言わないようなことを言って、周囲を困らせているらしい。このままボケちゃうんじゃないかと義妹は心配しておりました。ま~ね~、88歳ですからね~、致し方無いかもしれませんね~。

で、病室で私を見て喜んではくれたものの、ネガティブなことばかり・・・。義妹と私でちゃんとリハビリすれば、今までのように家の中なら動けるようになるんだよ~と説得。そのうちに旦那さまと姪っ子ちゃん登場!母のベッドを囲んで和やかに歓談。・・・義母、耳が遠いので我々の普通の声での話は聞こえません(^^;)

何となく周囲の和やかな状況に義母の気持ちが落ち着いてきたところで、看護師さんが車いすを持って来てくれて、「乗ってみる?」と聞いたら乗ってみようかとなって、病室のあるフロアとロビーを義母、義妹、私でお散歩。車いすに乗れないとかリハビリもしないとか言ってたのに、何か雰囲気良くなってきました~♪

最終的にはちゃんとリハビリをして次に会うのは病院ではなくお家でね♪と言うことで一件落着。私のミッションは終了って感じ。

イルミネーションがきれいだった埼玉県の某駅。
e0034047_23572916.jpg


1月2日(土) 兄と甥っ子と母と初詣&何故か実家の墓参り(^^;)
e0034047_0545627.jpg


1月3日(日) 実家に残ったお節。
e0034047_0544032.jpg


1月4日(月) 今年初診察、初リュープリン、初ピラティス、初ハーセプチン。
[PR]
by neko-no-mori | 2010-01-05 01:00 | 日常

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
Kohey Nakada...
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・自転車・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
奈良美智の日々
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

画像一覧