人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホルモン+HER2+。2005年鎖骨上・下リンパ節への領域再発。07年、09年脳転移。2014年現在皮膚転移と格闘ちう


by 猫乃森

ハーセプチンは何回目だっけ?

すっかり分からなくなっちゃった今日この頃(^^;)。ブログをさかのぼると、始めたのが再発した2005年の7月29日からだったようなので、かれこれ丸4年は経過しているみたいです。・・・と他人事のよう(^▽^;)

9月14日からの記録が無いので、その続きを思い出そう!・・・何してたっけ???カレンダーなんぞを頼りに簡単にメモ。

9月17日(木) 兄のところの引っ越し手伝い。
ハーセプチンは何回目だっけ?_e0034047_23342240.jpg

笑えるくらい段取りぐちゃぐちゃ(>_<)。兄貴の会社が依頼した引っ越し屋さんは、朝の段階では運んで来たトラックの運転手さん以外に人はいず。しかも本当に運送屋の運転手さんなので、引越しのノウハウ無し!ダブルベッドのマットレスを兄貴とその運転手さんで2階まで運ぼうとしたらしいが大きすぎて入らず。私がちょっと遅れて行った時には新築の天井に無残な汚れが・・・。運転手は運ぶだけが仕事だからとトラックの荷物をとりあえず運び入れた段階で逃げ去った。

お嫁ちゃんが引っ越し屋さんに電話して、30分で来る筈が1時間半くらい経過して次に来たのは若いお兄ちゃん一人。ベッドの組み立てだけだと言われて一人で来たと。丁度兄夫婦が買い出しで私一人で留守番していたので、「私は留守番だけど、依頼者はここまでのやり取りで大変立腹しているので、すぐに助っ人を呼べ!」と、若い兄ちゃんを脅して会社に電話をかけさせる。だって一人じゃ何もできないもん。昼御飯を調達して戻ってきた兄夫婦、一言二言文句でも言うかと思いきや、助っ人が来ることになっていると確認すると怒ることなく昼御飯を食べるために座卓を組み立て出した。・・・やっぱり食べることが一番重要なのね、さっきまでちょっとイライラしていたくせに(・・;)。で、食べてる最中に助っ人登場!一気に5人に増えた!

2階の窓外してマットレスを手際良く釣り上げて部屋に入れ、チャッチャと組み立て。食卓の大きなテーブルもチャッチャ♪・・・最初からこうだったらもっと早く仕事終わってたのにね~。1時間ほどして、お兄ちゃん達は次の引っ越しがあるからと、大急ぎで帰って行きました~。そりゃそうよね~、いきなり人呼べって言ったって、急に人を寄こせるほど余裕のある会社は無いわよね~。その後、引っ越し屋さん内で誰かがこっぴどく怒られてるんだろうなぁ~。

9月18日(金) バレエ。その後、再発仲間たちとおしゃべり。

9月19日(土) 兄のところの甥っ子ちゃんのお守。
大好きな卵を我が家で食すの図。
ハーセプチンは何回目だっけ?_e0034047_2346967.jpg




9月20日(日) 知り合いのお嬢さんのダンスの発表会。バレエのよ~なものと、ジャズのよぉ~なものを踊られました。お子ちゃま中心の一つのダンスの教室でここまで長いかっ!つ~、6時間弱のものでした。

長さより何より問題だと思ったのは、バレエチックな振付するなら、基礎をきちんとさせろっ!全くのダンス初心者のような足先と回転は見ていて辛かった~。単なる素人の私が教えてもまだもうちょっとましでしょってくらいのものでした。ま、生徒さんたちが楽しそうに踊っていたので、プロになるわけじゃないからこれはこれでありなのかなぁ~とは思ったけれど、でももうちょっと基本は身に付けさせてあげて欲しいなぁ~。

9月21日(月) ピラティス。
その後のシルバーウィーク中はいきなりの甥っ子ちゃんの乱入があったりで、家の中片付ける筈がかえって散らかったかも(;_+)

9月26日(土) 下の娘とイトキンのバーゲンへ。その後、巨大アヒルちゃんを見て、最寄駅でまた服を物色する娘。巨大アヒルは私が見たくて見に行ったんだけど、最寄り駅に帰ってまでうろちょろするとは・・・。あたしゃ、足の裏が痛いのよぉ~(ToT)

9月27日(日) 友人と彼女が習っているコンテンポラリーダンスの先生が出演する芝居(ミュージカル?)を見に行きました。

観客参加型でペンライト貸出あり、参加資格50歳以上のズブの素人ばかりの劇団。後ろにちゃんと黒子がいて、客席に聞こえるくらいの声でプロンプトしてました。これも演出のうちでしょう。大阪らしい笑いを提供してくれていました。虫コナーズのおばちゃんが20人くらいいると思っていただければいいかと。

コンテンポラリーダンサーの先生、ご本人が踊るところや振りつけた作品を見たことはありましたが、歌も芝居も出来るなんて始めて知りました。芸達者ぶりにびっくり(@o@)

9月28日(月) 午前中ピラティスに行き、午後からは何度目かのハーセプチン。その後、自宅で仕事をする筈が、遊びすぎたのか限界が来てるなぁ~という体の調子だったので、早目に寝ちゃいました(^^;)

9月29日(火) お金にならない事務員さん+仕事。前日寝た分取り返す!やれば出来る子なのよぉ~。でも、滅多にやらないのよね~♪

9月30日(水) 思っていたより仕事がスムーズにはかどり、余裕が出来たのでこの記事となりました。

アハハ、簡単にメモの筈が長文となりました。最後までお付き合いありがとうございました。
by neko-no-mori | 2009-10-01 00:21 | 抗がん剤と副作用

カテゴリ

プロフィールと経過
乳がんお役立ちリンク
乳癌関連ニュース
リンパ浮腫
脳転移・ガンマナイフ
抗がん剤と副作用
皮膚転移
検査
日常
講演会・イベント情報
講演会レポート

医療費
肉体改造計画
補完代替医療
抗ホルモン薬
ハーセプチン
タキソテール
ゼローダ
タイケルブ
FEC
ナベルビン
アブラキサン
ハラヴェン
ジェムザール
パージェタ
カルボプラチン
緩和医療
医療の周辺
がん患者の就労
患者会
旅するぞっ!
観察日記♪
関連用語

ブログパーツ

フォロー中のブログ

藤浩志Report
*ムスカリのしっぽ*
ぶつぶつ独り言2(うちの...
猫・ときどき提琴
take it easy...
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
パリときどきバブー  f...
☆大阪百科☆ニュース
ギャラリー猫の憂鬱
故事ことわざ辞典blog
一花一葉
猫目堂
Day by day 心...
★ 野草デジカメ日記★
漂流生活的看護記録
フルエル堂のふるふる日記
足跡のこして~
乳ガンと社会を考えるブロ...
☆私の大切な人達へ☆ あ...
グリーフサポートルーム
ヴォーリズを訪ねて
駄スケの第一歩
乳腺外科医のブログ
揺々日記
solesole工房
ツジメシ。プロダクトデザ...
霧のうさぎ
log-min
Give me a Re...
プロシード・社長のブログ
igrεk mani
team nakagawa
風歩記

LINK

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

タグ

(319)
(295)
(201)
(150)
(71)
(69)
(57)
(44)
(38)
(37)
(32)
(28)
(21)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧